人気ブログランキング | 話題のタグを見る

額にケガ

昨日、保育園で友達がシャベルを振り上げた時たまたま運悪くみーが後に立っていて額に当たり4cmほど切ってしまった(*゜ロ゜)
保育園で医者に連れていこうとしたが町にある二つの病院はどちらも外科は休診で先生がいない。
仕方なく近くの診療所に行くので、出来ればお母さんも来て下さいと電話が掛かって来たので慌てて保険証を持っていった。

もう、出血も止まっていて元気そうで安心した。
でもお医者さんが園で貼ってくれた絆創膏を取ると、傷は浅いが思ったより長く、真ん中辺が開いていて傷あとが残りそうな感じ。
お医者さんも普通の針で縫うとかえって傷跡が目立つので、特別な細いテープを傷口が閉じるように引っ張って貼るしかないという。
形成外科に行けば細い針で縫ってくれるから、女の子だし傷が気になるのなら他の病院にと言うけど、そこで紹介できる病院はどこも運悪く外科が今日は休診(TДT)
大学病院なら診てくれるかもしれないから行きたかったら自分で連絡して行って欲しいという。

工場に戻って夫に相談したがもう午後4時半近く。
みーが生まれたK大病院は1時間近くかかるし、義母が行っているT大病院も30分はかかる。
命に別状があるわけはないしと大学病院に行くのは見送った。
でも、夜になって夫と二人で後悔した。
女の子だし、行くべきではなかったかと。
なので、今日近い方の大学病院に行って来た。
診てもらったら、この程度の傷はテープでも針でも跡は同じような感じになると言う。
傷跡はどうしても残ってしまうが今は成長期なので何もしないほうが良い。
傷跡を何とかしたかったら思春期になった頃に処置を考えた方がいいでしょうということだった。
予約外なので2時間近く待たされ、みーも1時間半を過ぎたらさすがにぐずり出して大変だったが、安心できてよかった。

昨日の夕方、園長先生が工場にお詫びに来てくれたし、今日はシャベルを振り上げた子のお母さんがお菓子を持ってお詫びに来てくれた。
今日はお休みしたので担任の先生からも電話が来た。
シャベルを持っていた子も全然悪くないんだけど、実は以前みーを2回噛んだ子でお母さんも気を使ってくれたみたい。
傷がなるべくきれいになってくれればいいんだけど。
by mittino38 | 2006-03-29 18:40 | 育児

休止中


by ミッチノ