人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スパイウエア

先週の事だけど、夫からリサイクル券の金額を調べてくれと言われログインしようとしたら出来ない。(リサイクル券は国がやっている車の解体廃車税みたいなものですが、ウチみたいな民間の修理工場も登録して発行できるようにしろと言われしてます)
パスワードが違えばメッセージが出るはずなのに出ないで元のログイン画面になってしまう。
何度やってもダメだと言ったら夫が後で自分でやるからいいと言うので、ブログを書こうと思いログインしようとしたがこれまた出来ない。
パスワードを変えてみてもできない。
これはおかしい( ̄□ ̄;)
そこで次はヤフーにログインをしてみた。
そしたら『クッキーが無効になっています。このブラウザではログインできません』という表示が出た。
そうなんだ~
ヤフーさん、教えてくれてありがとう。
原因がわかったわ。
夫はこの頃パソコンから情報を盗むスパイウエアとか言うのをすごく心配している。
そして「クッキーを無効にすれば入ってこないよなぁ」とパソコンの前でつぶやいていた。
その後クッキーを有効にしてくれたので、さあブログを書こうとしたら新しいパスワードをなかなか思い出せなくて、またまた何度もやり直しちゃったよ。
(ノ´∀`*)

夫は心配し過ぎなんじゃないかと思ったけど、今朝のニュースでスパイウエアが侵入しているかチェックするサービスをあるパソコン専門チェーン店が始めたら、持ち込まれるパソコンの8割に見つかっているという。
やっぱりパソコンって便利だけど怖いわ。
by mittino38 | 2006-03-27 14:49 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ