人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故

夜12時過ぎ、生協のカタログを見ていたら、キキーと急ブレーキの音の後バーンと何かがぶつかる音。
交通事故だわと思って雨戸を開けて国道の方を見た。
事故車は国道沿いの義兄の家の前にいるらしいが、家があるので様子がよくわからない。
義兄の向かいの家の人が出たり入ったりしていて、割れたガラスの掃除をしている音が聞こえた。
そのうちに煙が出て来たので、大変!ガソリンに火が付いたんだわと思い、寝ている夫を起こして見に行った。
そしたら煙は発煙筒だったそうだ(汗)
軽自動車が横転していて、カーブで見通しが悪い所なので、他の車が突っ込まないように焚いたらしい。
乗っている人には怪我はなく、警察やレッカー業者を待っている状況だった。
路面は濡れているけど凍っている様子はない。
霧が出ていて見通しが悪いのにスピードの出し過ぎでカーブを曲がりきれず横転したのだろうか。

ウチの近くで事故を見たのは3回目。
工場の前で起きて私が救急車を呼んだこともある。
どれもぶつかった瞬間は見てないけど。
今日は沼津に行ったけど、事故に遭わなくてよかったと思う。
夫は帰って来てすぐに寝ちゃったのに私は興奮してまだ眠れません。
by mittino38 | 2006-02-27 02:20 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ