おひな様を飾ったけど

今日は寒かったので温泉に行きたかったけど、みーが「お家で遊びたい」と言うのでやめておひな様を飾った。
夫はまた何も言わず出かけてしまったので、みーが手伝ってくれた。

そして私がおひな様に冠をつけようとして壊してしまった。
最初、紐の結び方がゆるくて取れてしまったので、今度はしっかり結ぶぞーとぎゅっと力を入れたらパキンという音が…
冠の上の方に伸びている尻尾みたいなものを差し込む筒状の物が取れてしまった。
紐がそこに引っかかっているのに気付かずに力を入れたのがまずかった。
瞬間接着剤で付けられそうな気もするけど、うまくいかなかったらどうしよう。
冠だけ売ってくれるんだろうか。

夫は義母と買い物に行っていたそうで、お昼になったら帰ってきた。
ビールを飲みながらサンルームでお食事。
今日は藤沢から相模湖までの駅伝マラソンがあるそうで、夫はサンルームから眺めるつもりだった。
でも、2時を過ぎても誰も走って来ない。
去年まではウチの前の国道を通っていったんだけど、白バイが数台、相模湖とは反対方向に走っていっただけだった。
結局、コースとゴールが変わったんだろうと言うことで、夫は諦めて部屋に入ってきた。
この駅伝、神奈川県の市や町で代表を出して競うローカルなもので、神奈川の人でも知っている人は少ないと思う。
今年のゴールはどこだったのか誰か教えて、と言っても誰も知らないだろうなぁ。
[PR]
by mittino38 | 2006-02-12 23:35 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧