ブルヒーター

家には石油ヒーターがあるんだけど、今年は異常に寒いので夫がブルヒーターという大きな石油ストーブを事務所から持って来てしまった。
事務所には近くのホームセンターでいつも49800円で売っているものが1万円下がったので、それを買ってきました。
それを見た夫の友達に「普通の家庭でこんなストーブ使わないぜ」と笑われてしまった。

さすがにあっという間に暖かくなりますd(´ε`)
でも灯油もあっという間になくなります(・・;)
と言っても20リットルくらい入るのでエアコンと併用しながらケチケチ使っていると3週間くらいは持ちます。

ウチはお風呂も灯油なので最初はガス屋さんに頼んで持ってきてもらっていたけど、高いので軽トラにドラム缶を乗せJAのガソリンスタンドにまとめて買いに行ってました。
でも最近は近くのホームセンターが一番安いのでポリ缶を車に積んで行ってます。
以前は仕事の合間に夫がやってくれてたんだけど、先月から仕事がすごく忙しくなり私の仕事になってしまいました_| ̄|○
ストーブに入れるのはいいんだけど、お風呂のボイラーに入れるのがメチャ大変。
20リットル目一杯入ったポリ缶をタンクの上に持ち上げられないので、空のポリ缶に半分移してから持ち上げて入れます。
腰が痛かった時はすごく辛かった(T□T)

腰痛ですが温泉に行ったらかなり楽になりました。
今は靴下を履く時ちょっと痛むくらいです。
また行こうかな。
[PR]
by mittino38 | 2006-01-13 20:28 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧