人気ブログランキング | 話題のタグを見る

役員の仕事も終りかな

バザーも終わり、残る仕事は卒園アルバム製作、卒園・修了記念品選び、謝恩会のセッティング、会計報告だけになった。
今年のメンバーは全員、役員未経験の上、この保育園での卒園経験なし。
なので昨年度のアルバムを持っている人から借りてきて見せてもらった。
どういうのを作るのかまったくわからないんだもの。
そしたら表紙の絵も手書き。
そしてさらに驚いたのは、本人が写っている写真ばかりを集めて貼ってあったこと。
つまり、1人1人違う写真が貼ってあるアルバムなの。
さすが小規模の保育園。
ちなみに昨年度の卒園生は7人で、今年度は10人の予定です。

今日、副会長からアルバム作りは例年通り年長の子がいる役員のみでやるからとメールが来た。
ということは私はやらなくていいんだ。やったー。
謝恩会も年長さんの行事だし、記念品もたぶん年長さんの役員が選んでくるだろう。
ってことは私は後は会計報告書の作成くらいしかやることが無い。
逆に言うと年長で役員をやると1番大変だってことだね。
年長の時は頼まれても絶対逃げよう。
by mittino38 | 2005-12-10 23:28 | 育児

休止中


by ミッチノ