人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日はお買い物

夫の携帯が充電してもすぐ電池切れになるようになり、ついに買い換えた。
iモードだけどカメラは付いてない古いのだったし。
広告で1円のがあったのでそれを買いに行くと言い出した。
でも充電器やら手数料やらで4000円近くになってしまった。
な~んだ、1円じゃないんだと思ったらポイントがかなり貯まっていてそれを使ったので、結局65円でFOMAになった。

ところが同じメーカーの機種にしたのにMOVAとは全然やり方が違ってわからない。
動画も撮れるから写真か動画を選んでから撮らなきゃならないから面倒。
夫、「失敗したなぁ。今までと同じMOVAにすればよかった」としきりに後悔していた。
でも、2、3時間あれこれやっているうちにやっと慣れたみたい。

義母が踏み台やお米を買いたいというので、一緒に行った。
車に乗った時、みーの隣りに座ったらみーが「ここはママの席。おばあちゃんはダメ、あっちに行って」と追い出しちゃったもんだからかなり機嫌が悪かった。
「どうせもうすぐ死ぬんだから、こんなもの買ってもしょうが無いかもしれないねえ」
「オヤジさんは屋根にこだわって反りを入れさせたから金がかかったけど、死んじゃえば関係無いよ」
とやたら『死ぬ』を連発されて参ったわ~

それから11月末までお歳暮10%引きだったのでサテ○に行って品物を選び送ってしまった。
あとは保育園の申込書を完成させ、喪中はがきを印刷し、消防点検の書類を送れば先送りにしていた仕事はほぼ終わる。
すっきりした気分で温泉にでも行きたいな。
by mittino38 | 2005-11-27 22:37 | 家族

休止中


by ミッチノ