人気ブログランキング | 話題のタグを見る

都心の治安

今日は都心に行く用事があったので、都心に住む友達二人にも会ってきた。
昔、一緒にヨガを習った人達で、友達と言っても1人は70才を過ぎている私の母親のような年齢の人。
あともう1人仲のいいおばさんがいたんだけど精神的な病気を煩っていて来れなかった。
その人の実家に強盗が入りお義兄さんが殺され、お母さんも大怪我をして助かったけどその数ヶ月後病気で亡くなり、その直後に自分のご主人も亡くなるという不幸が続いてうつ病になってしまったらしい。
今日来てくれた人も、3ヶ月前に空き巣に入られ現金と宝石類を一つ残らず盗まれたそうだ。
都心の方は外国人の犯罪が増えて治安が悪くなっていると聞くけど、こういう話しを直に聞くと怖い。
田舎は平和だわ~、って思うけどここら辺だって向かいの工場は数年前だけど空き巣に入られているし、ウチの前に置いてある自販機は何度もこじ開けられたし、隣りの資材置き場に置いてあった造園会社のユンボが盗まれたこともあった。
田舎だからって油断していたらいけないかも。
by mittino38 | 2005-10-12 23:03 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ