人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイカ

工場の裏に小さな畑があり、そこに夫がトマトとスイカを植えた。
今日は涼しかったのでたまには草取りでしてあげようと行って見たら、もう2個も突かれている。
一つは傷が浅く、今朝やられたみたいだが(携帯フォトに載せた方)、もう一つは大きな穴が開いていて腐りかけている。

夫に言ったら「網をもらってくる」と実家に飛んでいった。
義母がワイヤーの網を持ってきて、残りのまだやられていないのにかけてくれた。
「チクチョー、カラスのヤツ」と夫は怒っているが、去年も同じ場所で作ってやっぱりやられている。
もう大きいのは直径20cm以上になっているので、カラスに見えないはずはない。
何でもっと早く網をかけないのかなぁ。
学習能力が無いよね。
by mittino38 | 2005-07-13 23:22 | 田舎的生活

休止中


by ミッチノ