人気ブログランキング | 話題のタグを見る

洗髪

今日はプール開き。
『もうすぐプールが始まるので、髪の毛は短めにするか結んでください。髪の毛、爪、耳は清潔にしてください。』とお知らせが来たので、みーに「髪の毛、結ぼうか」と聞いたら「イヤだ」と言うので切った。
今年、七五三をする予定なので伸ばしたかったし、結んで可愛くしたかったのにな。
でも髪を洗うの大嫌いだからその方がいいか。

前から嫌いだったけど、なぜかどんどん嫌いになっていく。
ひざに乗っけて洗ってあげてるのに。
ギャーギャー泣き喚いて暴れるので、シャンプーは月に1,2回。
いつもはよそ見している隙にちょっとお湯をかけておしまい。;;
今日は髪の毛切ったし洗うぞー。
夫が足、私は上半身と二人掛りで押さえつけて洗った。
途中、あまりにも嫌がるので夫がビビって足を離してしまい、浴槽に逃げこもうとした。
「何やってんのよっ。早くつかまえなさいよ!」と青木さやか調で怒鳴ってしまいました。
次回シャンプーもまたこんなんかなぁ。疲れる。
by mittino38 | 2005-06-21 09:50 | 育児

休止中


by ミッチノ