元凶はアルコール

7月の終わり頃
「体調が悪い、頭痛もあるし、脳の検査をしたい」
と夫が言い出し、義兄が入院した病院に検査に行きました。
新しい病院なのでCTの機器も最新のものらしく、義兄のCTの写真がとても鮮明で素晴らしかったので、自分も最新の機器で診てもらいたいんだそうです。

結果、脳には異常がなかったけど、最高血圧が190!005.gif
血圧の薬をもらって帰ってきました。
医者から毎日、血圧を測るように言われ、血圧計を探したのだが見つからない。
冊子で選ぶ引き出物でもらったのがあるはずなんだけど。

新しくネットで買おうかと探したところ、パソコンとつなげてデーターを保存できる数十万のものを欲しいなんて言い出して。
でも、いくらなんでも高すぎる。
とにかく腕を入れてスイッチを押せば自動的に計れるタイプが欲しいと言う。
でも手ごろな値段のものは、腕が太いので入りそうになく、大きめのものは値段が高い。
迷っているうちに、引き出物のが見つかり、それを使っている。
引き出物はマジックテープが付いている布を巻き付けて測るタイプのです。

2回目の診察に行った時、夫が今飲んでいる肝臓の薬で血圧が上がっている可能性があるので、やめるように言われたそうです。
そしてやめたら、あっという間に130~140に下がった。
肝臓の薬は効果がないと最近わかり、効果がないばかりか高血圧になる副作用があるのだそうです。

この前は間違った薬を処方されて体調を崩したけど、今度は薬の副作用。
薬ってやっぱり怖い。
飲まないに越したことはない。
大体、お酒を飲みすぎるから肝臓が悪くなり、その薬でこうなったのよね。
だからお酒を飲まなければ良い。
そう言ったら、夫は無言044.gif
義兄が倒れてから、やっと毎日飲むのはやめたんだけど、もっと早くそうすればよかったのよ。
やっぱり、日常の食生活が大切よね。
[PR]
by mittino38 | 2013-08-24 23:17 | 家族

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧