初のプロ野球観戦のお土産

義兄は10日間の入院後、元気に退院しました。
ご心配ありがとうございました。

娘は前回不合格だった、そろばん3級に合格しました。
おめでとう、よかったね056.gif
そして先週は、招待券プレゼントに応募して当たった同級生に誘われて、娘は初めて横浜球場にプロ野球を見に行きました。
招待券は複数枚あるので、娘にも分けてくれ、その子のお父さんが連れて行ってくれたのです。

ところで、娘は野球のルールをまったく知りません。
野球をやったことないし、私も夫もテレビでも野球を見ないからわからないよね。
で、急遽テレビを見ながら私が説明したんだけど
「ホームベースって何? ストライクって何? ボールって何? アウトって何? 野球って何人でやるの?」
と、基本的なところからまったくわかっていないので、説明するのも大変だった。
私は父が巨人ファンでよくナイター中継を見ていたし、マンガなどを読んである程度のルールは自然に覚えたんだけど。

電車賃もあるので、私は3000円の小遣いを渡し、夫も足りないと困るからと1000円渡した。
ああいう所って、観光地と同じでアイスとか高いから多めに持たせた方がいいだろうと。

娘はお土産を買ってきました。
パパには湯のみ、自分にはボールがついたキーホルダー。
私には無!?
「なんで3千円渡したママに買ってこないで、千円だけ出したパパに買ってきたのよ」
と思わず文句を言ってしまった。
「だってママはお土産買ってこなくても文句言わないから」
確かにお祭りの時などに、お小遣いを渡す時は
「ママにはお土産はいらないから」
と言って渡し、夫は
「これで父ちゃんにイカ焼き買って来い。残りはあげるから」
と千円札を渡す。
でも今回は「お土産要らない」とは言わなかったし、夫も「父ちゃんにお土産買ってこい」とは言わなかった。
困った娘は
「じゃあ、このキーホルダーあげる」
と言ったけど、すぐに
「でも、やっぱり欲しい。自分のにしたい」
ということで、私には結局お土産ナシ。
別にキーホルダーなんか欲しくないけど、蔑ろにされたようで悔しい。
次回からは私も夫みたいにお土産を要求しようかしら039.gif
c0048004_13195891.jpg

パパへのお土産の湯のみ。
最近は全然野球を見ないので、知っている選手は1人もいない。。。
[PR]
by mittino38 | 2013-07-07 13:32 | 育児

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧