一段落

近くの病院では治療出来ず、大学病院に通うことになった母の子宮脱でしたが、大学病院にはリングの種類がもっと沢山あり、全部試したのですが、結局すぐに落ちてしまってダメ。
そういった場合は、ガードルで押さえる、という方法があるのだそうで、オーダーメイドで医療用のものを作ってもらいました。
1着数万円、という高価なものだけど、仕方ない。
ガードルを作って2週間後に診察に行きましたが、状態が改善されているのでしばらく来なくて良い、ということになり、次回は半年後になりました。
良かった、これでやっと一段落。

この大学病院行きも嫌がって大変でした。
まず私が施設に行って病院に行くように説得をして施設の車に乗り込ませ、私は帰宅。(こう書くと簡単だけど、説得が結構大変)
病院には姉が受付を済ませた後、待機していてくれ、付き添いと支払いをする。
大学病院は混んでいて、予約の時間より2時間は診察が遅れるのが常。
一人で全部やるとなると、時間がかなりかかって疲れる。
姉の提案でこうやったのだけど、姉はすごく合理的で段取りがうまく、頼りになります。
頭が良いけど、結構きつい性格で、正直嫌だなって思う時もあるけど。

今月7日は母の誕生日だったので、日曜日に薄手のブラウスを一枚買って、面会に行ってきました。
治療が一段落したせいか、誕生日のせいか、いつもほど愚痴らず明るかった001.gif
これでしばらく何事もないといいなぁ。
[PR]
by mittino38 | 2013-06-11 13:19 | 家族

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧