塾からの電話

塾から電話があった。
このところ宿題を毎回やって来ないので、少し厳しく注意したのだけど、変わった様子はないか、
と言う内容でした。
娘は別に変わった様子は無いんだけど、これって親からも注意して欲しいと言う意味なのかな?

塾もそろばんも毎回宿題が出るのです。
特にそろばんの宿題が多くて、毎回やりきれないでいるのは知っていたけど、塾の方は全然やっていないとは知らなかったわ。
学校の宿題もほとんど毎日あり、大変なのよね。
私は学校で勉強してさらに塾に行くなんてまっぴらゴメンだと思っていた子供だったから、塾にまじめに行っているだけえらいと思うのだけど、電話がかかってきてしまったので、漫画やテレビばっかり見ているとつい怒ってしまい、ちょっと反省。
学校から電話が来るよりはギクッとしないけど、こういうことで電話して来るのにはちょっと驚きでした。
ちょっと厳しく叱ったので、塾が嫌になってやめられるのが困るので、フォローコールをしたんだろうか?



ところで、塾では学期ごとに実力テストがあるのだけど、町、市、県での順位が出るのです。
町<市<県なのだけど、その順位の落ち方がハンパナイ。
つまり、ここら辺の学力のレベルが低い、と言うことなのだけど、あまりの急落振りに、この曲を思い出しました。



真っ逆さまに落ちてdesire♪

話の内容と直接関係無いけど、一度この貼り付けをやってみたかったのです、スミマセン006.gif
(中森明菜チャン、体調不良とかで全然姿を見ませんが、どうしているのでしょうか)

こちらに来た頃に、この辺りは実力のわりに内申が高くなり、実力以上の県立に入れるけど、入ってからついていけないこともある、と聞いたことがある。
その時は、入ってしまえば何とかなるんじゃいの、と思ったけど、この落ち方を見ると、それもそうかもしれない、と納得したのでした。
[PR]
by mittino38 | 2013-06-05 00:37 | 育児

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧