人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水いぼの治療

今月21日からプールが始まるので、水着、タオル、ビニールバックを用意してくださいと保育園からお便りが来た。
ついにプールの季節が来てしまった。
なのにみーの水いぼはまだ治っていない。
水いぼはうつるのでプールに入れない。

今日はお昼に迎えに行って病院に行った。
プールの季節になっても治らないのでと言うと、「では取りましょう」と先生に言われる。
ピンセットでつまんで取る。
「痛い、痛い、ワーン」と取るたびに大泣き。
こうやって10個以上も取った。
本当に痛そうで可哀相。
「ママー」と助けを求めて私を見る。
私も目がウルウルしてきた。
なんとか逃れたいと最後には「ママー、オシッコ出ちゃうよー」と言い出した。
トイレには行ってきたのに。

帰りに売店でご褒美としてお菓子を三つ買ってあげた。
いつもは一つだけど。
よく頑張ったね。
これでプールに入れるね。
by mittino38 | 2005-06-09 19:31 | 育児

休止中


by ミッチノ