人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まさかのくじ引き&お庭仕事

今年度最後の参観&保護者会に行ってきました。
当日、娘が授業中に捻挫してしまい、足が痛いから早く帰りたい、というので役員決めもある保護者会はパスして娘を乗せて帰宅。
今年役員で、もう役員になることもないからいいよね、と思っていたら大間違いだった。
1人、2回目をやらなくてはいけないという。
2回目やるという殊勝な希望者はいないのでくじ引きで決めることになった、と後日同じクラスのお母さんから聞いてびっくり。
人数的にはギリギリ足りるのだか、家庭の事情で集金当番にも出てこない家が1軒あり、それで足りないという。
役員がダブる人は除かれるのだけど、役員の範囲は地域の役員のみ(自治会、子ども会、中学PTA)。
私立中学生の役員をやる保護者会に出なかったお母さんはそれが不満そうだったが、
「出ない人は出ている人にまかせているわけだから、後からそういうことを言われても困る」
とはっきり言われたそうです。
範囲を広げてしまうと際限ないし、本当に役員なのかどうか確認できないからなのかしらね。
当たってしまったらやるしかないんだろうけど、せめてに2回目の人には4役免除とかの特典をつけて欲しいわ。
そうしないとやる人が可哀相だよね?


ところで、自宅のパソが少しだけ良くなったので、今更ながらピグライフ始めました。
ブログもちょっと書いてみました コチラ
良かったらお庭にも来て下さいね。
って、ブログからお庭に来ることって出来るのかな?
そういうところ、まだまだよくわかってません(汗)
事務所のパソは相変わらず古いし、そんなことをやっていたら夫に怒られるので、自宅で娘に教わりながらボチボチやっております。
私につられて娘も放置していた自分のピグライフを再開。
そしたらいきなり
『年齢を偽って登録すると犯罪になります』
という警告が出てびっくりしていました。
慌てて登録内容を確認したら、生まれた年はあっていたけど、誕生日を間違えてたとか(笑)
娘が放置している間に、年齢制限が出来て、お出かけなどの交流が出来なくなったようです。
なので、私とも友達になれず、お手伝いも出来ない。
互いに手伝えるとクエストを完了しやすくて良かったのになぁ。
by mittino38 | 2013-02-23 16:50 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ