人気ブログランキング | 話題のタグを見る

怒りの効用

昨夜、義母の様子を見に行った夫、心配らしく兄嫁にも様子を見に行ってくれと頼んでいた。
「夜、お袋が泣いたんだよ」と今朝も見に行った。
でも、普通泣くよねえ。夫は優しい息子だと思うわ。

優しくいたわっていたと思ったら、今日は喧嘩していた。
今日が期限日なので、固定資産税を払いに行くから連れて行ってくれと義母に頼まれた夫が車で郵便局まで行ったのだか、納付書がないと帰ってきた。
義母は夫に渡したと言う。
でも事務所のどこを探してもないので、義母のバックを見たらちゃんと入っていた。
なのに義母は「お前たちが相続するんだから、こういうことはもう全部やってくれよ。私は嫌だ。わからないよ」と怒って謝らないので夫も怒り出し、2人でムッとしたまま、また出かけていった。

義母は怒り出すと急に背筋をシャンとさせ、とても元気に見える。
葬式の時、組合のことで怒り出した時もそうだった。
怒るってこともこういう時にはいい面もあるなと思う。
by mittino38 | 2005-05-31 12:53 | 家族

休止中


by ミッチノ