人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和レトロな教室

別のそろばん教室に行ってきましたが、これがかなり昭和レトロ。
引き戸を開けると和室に座布団が敷いてあり、石油ストーブがガンガンに効いていて暑いくらいでした。
私が昔行った書道教室に似た雰囲気で、懐かしい感じがしたわ。
同じ教室の子達が何人か来ていたので、娘はホッとした顔をして入っていった。

終わって迎えに行き、車に乗り込んだ娘、
「早く!トイレに行きたい!」
と叫ぶ。
トイレが水洗ではなく、怖くて用を足せなかったそうです。
ドアを開けたら洋式トイレで、良かった~と安心したら水洗ではなくショックだったらしい。
「〇ちゃんは勇気を出して使ったんだって。すごいね」
と感心している。
トイレは事前に学校でしてかないといけないわ。
私も水洗でないトイレは落ちそうな気がして、ちょっと怖い。
洋式で水洗ではないのは見たことが無いんだけど、そういうのもあるのね。

お迎えも悩みの種で、家から遠い上に駐車場が超狭くてそこで待機できない。
携帯を持たせ、娘から連絡があったら迎えに行くので、帰りが遅くなってしまう。
途中、今まで行っていた広い駐車場がある教室の前を通るので、ここのままだったら良かったのに、とつい思ってしまった。
他にも問題があって、月曜日は祝日の代休や学校行事で3回も潰れてしまう。
もうすぐ試験だと言うのに、あまり練習が出来ない‥
でも先生は優しかったと喜んでいたし、試験に落ちてもまた受ければいいんだし、2ヶ月だから我慢しなくちゃね。
by mittino38 | 2013-01-10 16:53 | 育児

休止中


by ミッチノ