Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
お正月休みにハンドメイド
2013年 01月 06日 |
テレビばかり見てた夫は、何かしなくてはと腰を上げて、娘にねだられていたマギに出てくる剣を作った。

c0048004_13432255.jpg

こういうの作る機械も揃えてあるのよ。

私も久しぶりにミシンを動かしました。
もうだいぶ前に柄が気に入ってネットで衝動買いしてしまったビニールコーティング生地。
手提げバックを作るつもりで購入したけど、こういう生地は縫いにくいので気が進まず、しばらく放置していたのだけど、今年は6日までお休みにしたので、時間をもてあましてついに作りました。
一回だけコーティング生地で作ったことがあるけれど、待ち針が使えないので、クリップで留めるんだけどずれやすい。
これもだいぶ前に買ったバッグの作り方の本にコーティング生地は両面テープを貼って接着してから縫う、と書いてあったので試してみたら、なかなか縫いやすかった。
娘がすごく欲しがったので、あげることにした。
休みの最中、極寒の朝にゴミ捨てに毎回行ってくれたしね(なかなか自主的に行ってくれなかったけど)
c0048004_13435268.jpg

娘は5~7日は冬期講習。
7日には、違う先生のそろばん教室も始まり、早速掛け持ちです。
今月は、役員の仕事やら、子供会の行事やらがあって、のんびりしてられるのも今日までだわ。
[PR]
<< 昭和レトロな教室 PageTop 初詣のクジ引き >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon