Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
芸術の秋
2012年 11月 11日 |
このところ仕事が忙しく、それも神経を使う仕事が多くて、疲れてちょっと気分的に落ち込み気味。
忙しいのはありがたいことなんだけど。
で、気分転換にこんな物を買ってしまいました。
c0048004_141755.jpg

今、新しい3DS版を杉ちゃんが宣伝してますが。
私は普通のDSしかもっていないので、昔のヤツです。
やってみたら結構本格的!
先生の言う通りに描いていくと、ステキな名画が出来上がるので楽しい♪

c0048004_1413251.jpg
とってもいい気分転換になったな~
出来れは実際絵の具と紙で描いてみたい、と思ったりもして。
ブログに自分の絵を載せている人達もいるけど、すごく羨ましい。

実は私、絵はかなりトラウマなのです。
私が行った小学校では5年生から図工は専門の先生に変わるのだけど、その先生には褒められたことがない。
図工室は家庭科室のように大きなテーブルに数人で座るのだけど、いつも私だけけなされていた。
最初に、手のデッサンをした時、
「手はそんな変な形してないだろう」
と言われたのをはっきり覚えている。
4年の時までは担任の先生が図工を教えてくれたけど、担任の先生にはけなされたことはなかったので、かなりショック…
DSで描いていてちょっと失敗すると、「あ~まずい。先生に怒られちゃう」と、最初のうちはその先生を思い出してしまい、思わず苦笑したわ。
このトラウマを乗り越えて、ステキな絵を描いてみたいなぁ。
自分の好きな花とか綺麗な風景がいいな。
しかし、なかなか時間が無いのよね。
そう言っているうちに忘れてしまいそうな予感009.gif
[PR]
<< 母の診察の付き添い PageTop 英語のお勉強 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon