BSと腰痛体操

最近、娘とDlife(BS 258)のミッシングというドラマにはまっています。
イタリアに留学した息子が誘拐され、お母さんが必死で救い出そうとする、というストーリー。
お母さんは元CIAのスパイで、夫も何者かに殺されている。
夫の死も息子の誘拐も、同じ組織が関っているらしいが、それが何かわからない。
ストーリーもスリリングで面白いけど、外国のきれいな風景が見れるのも楽しい。

このディライフってチャンネルは、姉の家に泊まりに行ったときに初めて知りました。
娘が見たい番組があるから変えてもいいか、と言い出して変えたのがこのチャンネル。
殆どがアメリカやイギリスの番組らしい。
姉も、
「こんなチャンネルがあるなんて知らなかった。教えてくれてありがとう。」
と言っていたけど、私もテレビをあまり見ないから、娘がこんなチャンネルを見ていたなんて知らなかった。
CMが頻繁に入らずまとめて入るので、有料のチャンネルを見ている感じでイイのよ。
夫が、こういうチャンネルはあまり好きではないので、夫がいる時にはあまり見れないのが残念。
他にもいろいろ面白そうなのがあるんだけど。

そしてDlifeを見ながら、姉から腰痛体操を教わりました。
・仰向けに寝て両膝を抱える。
・片足ずつあげ、手で足を抱える。
・両足をある程度まで上げる(腹筋運動)。
・うつ伏せになって、背中で両手を組み、頭と背中を上げる。

これを30秒くらいずつやって1セット。
1日最低1セット、出来れば2セットやるといいらしい。
半年くらい前から、ちょっとした事ですぐ腰が痛くなるようになった私。
これをやってから、なかなか調子いいです。
ちょっと腰が変、と感じた後、必ず痛くなっていたのに、変だと感じたらすぐこの体操をやると痛くならない!
オススメです。
[PR]
by mittino38 | 2012-09-10 11:58 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧