もらい事故の事など

先週、運転中事故にあってしまいました。
私は直進で、相手は左側の駐車場からバックで出てきてぶつかってしまった。
その時は、どこも痛くなかったんだけど、夜から腰が痛くなってしまい、翌朝はかなり痛かったので、病院に行きました。
病名は腰椎捻挫。
事故との関連性は不明、とのことですが、他に思い当たることは無いから、事故のせいじゃないかと思うんだけどね。
シップを貼っただけで、かなり良くなってきて、軽いぎっくり腰みたいなもんかな、って感じです。
最近、ちょっとした事で腰が痛くなるから。

相手が悪くても、こちらが動いていれば過失を取られることは知っていたので、絶対にぶつかりたくなかったんだけど、急に出て来られたので避けられなかった。
いきなり前をふさがれた感じで、クラクションを鳴らす余裕も無くドーン!
大きい音がしたからと、近所の人も2人出てきました。
軽い接触事故ならやったことあるけど、こんなに派手にぶつかったのは初めてで、ちょっとショックだった。

車は夫が修理してくれるからいいけど、結構壊れた(泣)
古いけど4WDだから雪が少し積もってもスリップしにくくて、気に入っていたのに。
今、2ドアの代車に乗っているけど、やっぱり4ドアが便利。
もう、古いので修理代もあまり出ないだろうけど、中古部品などを使って直してもらって乗る予定です。


ところで、工場にソーラーパネルを付けました。
ソーラーパネルを契約した途端に、仕事がパッタリ来なくなり、そんな高いものを買って大丈夫!?
と不安になってしまいましたが、その後仕事もポチポチ増えてきて、無事に取り付け工事も終わり、順調に発電しています。
ソーラーパネルを付けると、○○発電所、と名前が付けられ、自分が好きな名前に出来るんだそう。
希望が無い場合は、苗字になるそうで、夫はちょっと悩んだ結果、苗字にしました(笑)

こうやって、原子力以外の方法で発電をしてるっていうのが、なんだか嬉しいです。
脱原発に向けて、少しだけ協力出来たと思う。
夫は、私に何の相談も無く付けるのを決めてしまったので、苦情を言ってしまったりしたけど、いい決断をしてくれたと思います。
[PR]
by mittino38 | 2012-07-24 21:17 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧