人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タンポポ笛

このところネットの接続が不安定で、困ってます。
調子よく動いているかと思うと突然切れてしまったり。
義父のこともあり、レスが遅くなるかもしれません。

一昨日、みーは2度目の園外保育でした。
今度は沢ガニ取りです。
朝、遠足用の赤いリュックを見つけると、あっという間に食事と着替えを済ませ「早く行こうよ」とうるさい、うるさい。
いつもはグズグズしてなかなか着替えないくせに。

今年は沢ガニがたくさん取れ、とったものは保育園で飼うそうです。
みーは怖がらず川にどんどん入っていき、カニを捕まえたみたい。
楽しそう。
私は幼稚園に行ったけど、遠足が年2回位であとは園の中で遊ぶだけだったなあ。
ろくに土もない都会で子供が遊ぶ所もなくつまらなかった。

昨年の懇談会で、散歩の時みんなでタンポポ笛を作って遊んだりしますと先生が言うので、「タンポポ笛って何ですか」と聞いて笑われてしまった。
「タンポポがない所に住んでいたから知らなかった」と言ったら、もっと笑われた。
隣のお母さんなんで私の肩をポンと叩いて笑い転げているし。
冗談と思っているみたい。
でも本当にタンポポなんてなかったのよ。
by mittino38 | 2005-05-19 14:08 | 育児

休止中


by ミッチノ