人気ブログランキング | 話題のタグを見る

懇談会

昨日は3歳児クラスの懇談会がありました。
最初に3歳児の発達や段階についての古いスライド(すごくつまらなかった)を見て、自己紹介、自分の子供について今悩んでいることなどについて発表した。
みーが今日私が誕生日だと言いふらしていたらしく、先生や皆さんに「おめでとうございます」と言われてしまいました。
そうそう、bbsや高ママにお祝いのメッセージをたくさん頂きありがとうございました。
「おいくつになられたんですか」と聞かれましたが、さっと話題を変えて逃げました。
言ってもいいけど、大勢の前ではさすがに恥ずかしい。

私の悩みは最近みーがわがままで買い物などに行くと「これ欲しい~」と叫び、買ってあげないと寝転んで動かないこと。
他の方たちは、抱きかかえてその場を去る、じゃあバイバイと置いていくと慌ててついてくる、上の子はそうだったけど下の子は我慢する、3才の時はそうだったけど4歳になったらやらなくなったなどと教えてくれた。
みーの場合、バイバイと置いていってもついてこなくて他の人が心配して連れてきてくれたりするし、抱きかかえたら大声で泣き叫びウルサくて迷惑なのでつい買ってしまったりで、解決にあまりならなかったけど、これも時が来ればしなくなるのだろう。

義父はレントゲンをまた撮りましたが、相変わらず肺はかなりの部分が白くなっています。
肝臓の数値は良くなったけど、不整脈が出るようになってしまいました。
望みは捨てていないけど、一方で覚悟を決めなければとも思います。
by mittino38 | 2005-05-17 14:46 | 育児

休止中


by ミッチノ