3DS壊れる

壊れると言うか壊してしまったのです。
娘が麦茶をかけて。
麦茶を入れてあったピッチャーから、コップに注ごうとしている時に、ピッチャーの蓋が外れてドバっと麦茶がこぼれてしまい、近くに置いてあった3DSがびしょ濡れに。
(このピッチャー、カ○ンズのなんだけど、チョロチョロと少ししか出ないので、たくさん出そうとつい角度をつけて傾けてしまう。娘がテレビを見ながら片手で注いだのも悪かったんだろうけど)

娘は慌ててタオルで拭き、電源を入れたら画面がチラチラしていて、明らかにおかしい。
すぐに電源を切らせて、しばらく触らないように言い渡し、ネットで調べてみた。
水濡れの場合、やっぱり数日よく乾かしてから電源を入れないとまずいらしい。
しまったなぁ。
修理代は水濡れの場合は2,500円~10,500円だとか。
最高、10,500円!? 

娘は出てすぐに飛びついて買ってしまったので、2万円位だったけど、今は値下がりして1万5千円位だよね。
修理代が高かったら、買い換えた方が良いかも。
保証期間は切れているし。(こういう場合は保証期間でも自分持ちだろうけど)

そして1週間乾かし、電源を入れてみたら、画面が真っ黒で何も映らない、というお先真っ暗な状態になってしまったのです。
電源のランプは付くのだけど。

仕方なく、ネットで任天堂に修理を申し込み、専用の梱包キットがあるそうで、希望して送ってもらいました。
申し込んでから、4日後にキットが来て送料700円を出して郵便局から送り、1週間後にメールで見積もりが来ました。
7000円以上かかるなら、修理前に見積もりを送って欲しいと希望したので、7000円以上は確実。
メールを開けて、そこに書かれているURLに接続し、申し込みNo.を入れるとなんと、
10,500円
ひぇ~
最高金額じゃん。


修理しないで新品を買うか。
と修理を諦めた後で、詳しい説明を読む。

この修理代で、本体を取替えます。
シリアルナンバーも変わります。
データは可能な限り移行しますが、移行できない場合もあります。


え?
ってことは、この金額で新品になるってこと!?、だよね。
買い換えるより安いではないか。
と言うことで、修理を申し込みました(修理じゃないけど)。
後は代引きで費用を払うだけのようです。

娘のやつ、GWは3DSが無くてつまらないから何か買って、などと抜かして、またまた私を怒らせました。
ったく、自分が悪いんじゃないの。
あのピッチャーも使い勝手が良くないが、蓋を押さえながら注ぐとか、気をつけて使えばあんなことにはならなかったよ。
費用は、もちろん娘の貯金から出させます。
[PR]
by mittino38 | 2012-05-01 14:27 | 育児

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧