人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年会で

今月初めの話を今頃書いています。
役員だからではなく、たまたまうちの組が当番だったので、自治会の新年会のお手伝いに行ってきました。





そこで、聞いたのはZさんの話。
数年前、まだうちが自治会にはいってない頃の新年会での出来事を、同じ組のUさんから聞きました。
今は脱会してしまったけど、その頃は飲むとやたらに女の人に触るエロじいさんがいて、Uさんも後ろから抱きつかれてしまったそうです。
何するよっ! とUさんはエロじいさんの手を払いのけたら、Zさんに
「そんなことで騒ぐような年じゃないでしょ」
と言われたそうです。
確かに、Uさんの方が一回り以上年上だけど…
「そういう問題じゃないわよ!」
とUさんは怒っていました。
そうだよね、失礼だよねぇ。
Uさんが
「じゃあ、Zさんは触られても平気なの?」
と聞いたら
「私は平気です」 ( ゚д゚ )
と答えたそうです。
「頭おかしいんじゃないの、あの人。触られても平気なんだってよ」
とUさんは更に怒って言っていました。
まあ、フツーの感覚の人じゃないよね。
私もさくらんぼ事件の話しをしたら、別の奥さんに
「子供会でそんなことがあったのね、知らなかったわ。いろいろ大変ね」
と言われました。

今月。自治会費の最後の集金があり、預り証を自分で作って渡しました。
「何かあったの」 「何で?」
と3人の方に聞かれたので、その方達には説明しました。
「それは大変だったわね。でもあと少しだから頑張って」
と皆さん励ましてくれました。

いろいろ大変ですが、ゴールが見えてきた感じで嬉しいわ。
もう一分張りです。
by mittino38 | 2012-01-23 17:00 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ