人気ブログランキング | 話題のタグを見る

届出書を出しに行く

消防団から連絡が遅く、別の家に間違って届いたことが、どうしても気になってしまう。
まさかそんな公の仕事でそんな嫌がらせはしないだろう、と思うんだけど、どんど焼きは子供会の行事で、責任者は会長の私。
もし当日、消防団に来てもらえなくて、点火が出来なかったら
「あなたがちゃんと届出を出さなかったんじゃない?」
と言われるだろうし、そうなったらあの会費トラブルも私が悪いということになりかねない。

話がそれるけど、私が会費を二重取りしたと言掛かりをつけた奥さん!
ゴミを捨てに来た、近所の奥さんを呼び止めて、話をしていたのよ。
こともあろうか、昨年の担任の義理のお母さんに!
義理のお母さんはエ~!って顔をしているし、言掛かりつけた奥さんはジロっと横目で私を睨んで、すごく嫌な感じ。
何を話しているのかは聞こえなかったけど、学校に変な話が伝わったら困る。
ただでさえ、いろいろ文句言って煙たがられているのに。 
まったくいろいろ神経すり減らす事ばかり、どうして起きるんだろう。

それにしてもどんど焼き大丈夫だろうか…
思い切って、どんど焼きの担当者が誰なのか聞いてみることにした。
団長さん宅に届出書を持って行ったら、奥さんが出てきてくれたので、
「こんな話をするのは気が引けるのだけど、責任があるからちょっと心配で…」
と、学校での出来事を誤解されてトラブルになり、嫌がらせをされたことなどもちょっと話し、聞いてみました。
奥さんは、担当者は自分はわからないけど、嫌がらせパパはちょっと前に団をやめたと教えてくれました。
変な顔されるかと心配したけど、ニコニコと愛想よく答えてくれた。
良かった~、これで安心したわ。
今年の担当者が不手際だっただけなのね。

ところで、先日PTA行事があって学校に行って来ました。
家庭科室で親子で工作をして、その後は懇談会。
今回、私の方は前の方の席で、嫌がらせママは一番後ろだったので、快適でした。
前回は逆で、話をしている先生の方を見ると、どうしても嫌がらせママが視線に入ってしまい、彼女は資料を私の方にかざして、アンタの顔なんか見たくない、と言いたげな嫌がらせをされたのよね。
懇談会の最中、彼女はテーブル(家庭科室だから調理台)の上でオムツ換えをはじめ、他のお母さん達は唖然としておりました。
「あ、すみません。調理台の上でオムツ替えて。」
と言ったが、断ればいいってものではないと思うが…
by mittino38 | 2011-12-11 11:52 | 育児

休止中


by ミッチノ