Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
どんと焼き打ち合わせ
2011年 12月 03日 |
団子焼き、どんど焼き、どんどん焼き、といろいろ名称があるようですが、この辺りではどんと焼きと言うみたいです。

例年だと11月中旬までには、消防団からどんと焼きの日にちについて文書で連絡があり、それを見て自治会長と子供会役員とで話をして日時や段取りを決めるのですが、今年は消防団から一向に連絡が来ない。
自治会長さんからは「11月最後の日曜日に打ち合わせをします」と早々に連絡来てるのに。

自治会長さんにこのことを電話で話すと
「じゃあ、私が消防の方に連絡してみますよ」
と言ってくれ、安心して打ち合わせに行ったら
「あ、ごめん。連絡するの忘れた。」
と会長に言われました。
オットット☆⌒Y⌒(o*_ω_)oドテッ
このところ約束をよく忘れられてるよね、私。(・ω・`)

日程はわからないけど、昨年度は第三日曜日だったから、今年度も同じだろうと、第三日曜日朝7時に仮決定し、後で私が消防団長さんに電話して聞いたら、やはりその日でした。
時間も消防団が決めてくるのかと思っていたら、自治会の方で決めるんだそうです。
それなら、もっと遅い時間にして欲しいなぁ。
でも、火が自然に消えるまで、会長さんはその場に残っていなければならないので、あまり遅い点火は困るらしい。
ちなみに今までは朝6時点火で、消えるのは午後3時過ぎだとか。
手っ取り早く水をかけて消したりしちゃいけないみたいです。

その次の日、私は腰が痛くて、1日半寝込みました。
疲れも溜まっていたのか、とにかく寝たかった。
なかなか痛みが取れなくて、病院に行った方がいいかなと思いつつ、行く時間があったら寝ていたい、と言う気持ちに勝ずにひたすら寝てました。
横座りしていたら、チャミィが膝に乗ってきて寝てしまったので、起すのが可哀相でそのままにしていたら、体の重みがかかる方の腰が痛くなってしまったのです。
横座りはやっぱり良くないわね。

そして、団長さんに問い合わせて1週間後の12月になってから消防団の文書がMさん宅に届きました。
いつもよりこんなに遅れて、しかも別の役員宅に送ってくるなんておかしくない?
私が問い合わせているのに…

実はあの嫌がらせパパが副団長をやっているのです。
その人がどんと焼きの担当者で、嫌がらせかもしれない、って気もする。
会長ノートをさかのぼってみたけど、自治会長との打ち合わせまでに文書が来なかったなんて事は一度も無いみたいだし。
真相はわからないけどね。
[PR]
by mittino38 | 2011-12-03 21:53 | 育児
<< 届出書を出しに行く PageTop 子供会の仕事 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon