子供会の仕事

年度後半は子供会の行事が目白押し。
まずはクリスマス会の準備です。
ここ数年、ボーリング大会にしているので、今年もそれにしようとは思っていた。
昨年度の役員さんからは1ヶ月前に予約を入れた、と言われたので、そのペースで準備するつもりでいたら、今年一緒に役員をやっている役員経験者(3年前の会長)のMさんに10月の初めにコンビニでバッタリ会った時、
「今年のクリスマス会は何をやるの? ボーリングにするならもう予約が取れないかもしれないわよ。他の子供会もボーリングにするところ多いから」
と言われ、慌ててボーリング場に電話を入れる。
クリスマスに一番近い土日はもう予約で一杯だったけど、2週間前の土日はかろうじて空きがあったので、即予約を入れました。
昨年は役員さんたちの都合でクリスマス会を11月末にやったので、1ヶ月前でも予約が取れたらしい。
こういうことって、やってみないとわからないものね。
コンビニで偶然、Mさんに会って良かったわ。
つーか、一緒に役員やっているのに、そういうアドバイスって何もないのね…
今回は自分が会長じゃないから、自分が出しゃばってはいけないと思っているのかもしれないけど。

それと、クリスマスプレゼントを買いに行かなくてはいけない。
予算は1人七百円前後。
これで文房具+お菓子少々を買ってプレゼントにするのが例年のやり方。
予算が厳しいので、100均の文房具と駄菓子っぽいお菓子になっちゃうのよね。
でも、安い文房具ってすぐに壊れたり、使いにくかったりするので、あまり買う気がしない。
YOちゃんママも同じ意見で、今年はお菓子をメインにしようということになった。
駄菓子ではなく洋菓子(高級ではないけど)にして、文房具はちょっとに。
何にするかは役員に任されているけど、今までの流れを変えると文句出るかな?
ちょっと不安…

買物にYOちゃんママが付き合ってくれるというので、2人で隣町に行くことにしてたのですが、YOちゃんママにすっぽかされて一人で行きました(泣)
YOちゃんママはすっかり忘れて別の所に買物に行き、携帯を車に置いていってしまったので、私の電話やメールに応答出来なかったようです。
後で平謝りに謝ってくれたし、本来は私の仕事だからいいんだけどぉ。

それから、来年初めのどんと焼きの打ち合わせや準備も12月にやらなくてはいけない。
どんと焼きが終わったら、2月には歓送迎会や総会の準備とこれからはいろいろやる事が一杯です。
すべてつつがなく終わらせて、早く次の人にバトンタッチしたいわ。
[PR]
by mittino38 | 2011-11-26 18:44 | 育児

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧