Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
スーパーで買ったケーキ
2011年 11月 19日 |
先日、お刺身が食べたくなって、隣町のスーパーまで足を延ばした。
ちょっと遠いけど、そのスーパーの魚は新鮮で安いから。
そしたら、ヤ○ザキのショートケーキ(2個入り)が半額になっていたので一緒に買った。
帰りがけに、そろばん教室に行って娘を拾い
「今日のデザートはショートケーキだよ」
と言ったら娘は大喜び。
この頃、頑張っているからご褒美だよ~

ところが家に帰ったらショートケーキが無い!
たぶん、私が袋に入れ忘れたんだろう(汗)
スーパーに電話したら
「届いてますよ。取りに来られますか? 取りに来られないのならケーキは廃棄させていただきますが、レシートを持って来てくだされば返金しまけど。」
と言われる。
半額になっていたから、ケーキ代は150円位なのよ。
そこまで取りに行ったら、たぶんガソリン代がそれ以上かかると思う。
そこのスーパーは行くまでに、かなりアップダウンがあるので、距離の割にガソリンが減るのです。
どうしよう、とちょっと悩んだけど、娘がすごく食べたそうだったので取りに行った。

「わざわざ取りに来ていただいてすみません」
と、私が悪いのに店員さんは言う。
帰り道、何となく嬉しくなって鼻歌歌いながら帰りました。
実はもう10年以上前だけど、同じスーパーでステーキを買ってうっかり袋に入れ忘れてしまい、電話したら無かったことがあったのです。
見つけた人が持って帰っちゃったんでしょうね。
今回は値段が安いことも幸いしたのかもしれないけど、いい人に拾われたんだよね。

ここ数年、人間関係では凹むことが多かったけど、こういうことがあると嬉しいし癒されます♪
[PR]
<< 子供会の仕事 PageTop 漢検ジャーナル >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon