人気ブログランキング | 話題のタグを見る

義父骨折

昨日書きそこなったけど、那珂湊の近くのアクアワールドという水族館にも行きました。
みーはイワシやタコという平凡な魚を間近で見てかなり喜んでいたけれど、イルカショーは遠くで見たせいか、途中で飽きてしまったみたい。
親の私達には面白かったけど。
これもまた後日、写真などUPします。

今日は午前中、ホームセンターへ買い物に行った。
買い物中、夫に実家から電話がかかってきた。
義父が転んで胸が痛いと騒いでいると言う。
帰りに様子を見に行った。
かかりつけの病院に電話したら、今日はレントゲンを撮れないから診察できないと言われたそうだ。
義母は「今日は寝ていて明日行けばいいよ」と言うし、夫も面倒臭そうな顔をしているけど、普段体調のことでグチを言わない義父が痛がっているので気になる。
町の広報に載っていた休日診療所に電話をかけたら、外科は診れないので総合病院に電話してくれと言われる。
総合病院にかけたら診てくれるというので、夫が連れていったら肋骨が折れていた。
レントゲンを撮るとき、ズボンを下ろしたらオシッコをもらしていて恥ずかしかったそうだ。
転んだ拍子に出てしまったらしい。
痛いことに気を取られて本人は気付かなかったようだ。
義父は今年78歳。
脳梗塞もやっているし、これも仕方ないのだろうな。
by mittino38 | 2005-05-05 23:48 | 家族

休止中


by ミッチノ