折れた梅の木

台風、風がひどくて怖かったとです。
ひどかったのは、午後の2~5時位でしたけど、家が揺れるほどでした。
工場の裏の梅が見事に折れました。
伸び放題、伸ばしておいたからいけないんだろうけど。

自宅の方は、壊れた物は無かったけど、物置を四隅にブロックを置いて、その上に載せてあったのですが、2ヶ所ブロックからズレ落ち、斜めになりました。
倒れなくて良かった。
近くに私が乗っている車があったので。

家の電話が朝から夕方まで、つながりませんでした。
工場の電話が大丈夫だったのは、ひかり電話だからだろうか。
学校は休校になり、娘は大喜びで、友達と遊ぼうとあちこちに電話してたけど、どこにもつながらない。
こんな日に友達と遊ぼうとするな、って事でしょう。
市内で停電した所もあったようですが、ウチは大丈夫でした。
電話も夜にはつながるようになりました。
c0048004_15712100.png

手前に倒れた陸稲があり、近くで撮れなかったので、わかりにくい写真にですが、手前に落ちているのが折れた大きな枝です。
[PR]
by mittino38 | 2011-09-22 14:55 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧