人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海の幸を求めて

茨城の那珂湊という魚市場がある漁港に行ってきました。
昨日10時頃出発。
首都高がちょっと渋滞したけど、常磐道を降りるまでは順調。
ところが、降りたとたん大渋滞。
ノロノロと進み、魚市場まで後200メートルの所でまったく動かず。
信号10回待っても交差点を通過できないので、たまらず左折して迂回。
遠くに路駐して歩いた。
もう5時過ぎてしまい、歩いているうちにお店の人が片付け始めた。
明日は8時前から始めるというので、買い物は次の日にすることにした。
混んでいて夕食にありつくのも大変だったけど、お寿司を食べた。
新鮮でおいしかった。

今朝7時に行ったら、もう回転寿司店が開いていたので入った。
ネタが新鮮でおいしい。
メロンもおいしかった。
そして買い物。
いや~、魚や貝が安い。
マグロとかつおのお刺身、スーパーで売っている4倍くらい大きいのに値段は同じ位。
ハマグリなんて小さいけど、100個くらい入って1000円だった。
食べきれないので私と夫の実家におすそ分け。
今夜、澄まし汁にしていただきました。
今回の旅行もまた「お出かけ」にUPする予定です。
by mittino38 | 2005-05-04 20:47 | 育児

休止中


by ミッチノ