人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポシェット

保育園から散歩の時に持っていくポシェットを作ってきて欲しいと言われた。
散歩の時、道端や野原に咲いている花を摘んだりしたものをビニール袋に入れていたけれど、その代わりとして持たせるそうだ。
20×20位で肩紐と口紐をつけると図が描いてあった。
面倒だから家にあった市販の巾着にカラーテープを付けちゃった。
でも、野の花を摘んで一杯持ちかえるなんで田舎ならではだわ。
私は子供の頃、道端に草も生えてないところに住んでいたから羨ましい。

義母は今日は体調がよさそうで、夫と畑に苗を植えていた。
みーも畑に行きたがったので行かせたけど、邪魔になるようなので途中で連れて帰った。
夕方、相模川のこいのぼりを見に行くと言って夫とみーだけで行ってしまった。
私も行きたかったのに。( -з)

夜になったら義母から具合が悪いから病院に連れていってほしいと電話が来た。
夫はもうビールを3缶も飲んでいたので私が運転して送って行き、点滴が終わったらまた迎えに行った。
明日の朝また来るように言われ、夫が送っていく予定だ。
by mittino38 | 2005-05-01 23:33 | 家族

休止中


by ミッチノ