人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い!

暑い!_c0048004_1334673.jpg


暑くてナスもバカ獲れです。

母が今月末に退院できそうです。
退院後は、病院で紹介された老人ホームに入る予定です。
私は仕事の都合でいけなかったんだけど、姉と兄が見学して良さそうだったので、その日のうちに決めてきました。
実家では姉と待ち合わせて、洋服やら下着やら見繕ったり、無いものを買いに行ったり。
物を溜め込んである割には、必要な物がないのよね。

ついでに掃除もしてきました。
物を捨てない人だったので、捨てても捨てても不用品が出てくる。
以前使っていたカーテンとか、私が子供の頃着ていた母の服とか。
有料ゴミ袋を買い込んで、ゴミ捨て場を何往復もして、姉と2人で3時間掃除したけれど、大してきれいにならない。
家の片付け、業者に頼むと数百万円かかるらしいよ。
家具の処分みたいに業者に頼まなくては出来ないこと以外は、なるべく姉とやろうと思っているけど、家具の処分だけでも結構かかるんだろうね。
物はなるべく持たない、そして不用品はバッサリ捨てていかないといけない、ってつくづく思いました。

うちに帰ってから、やたら喉が乾く。
オレンジジュース2杯に麦茶2杯飲んで、やっと乾きがおさまりました。
ペットボトルの麦茶を持っていって、時々飲んでいたけど、その程度じゃ、全然足りないのね。

今日は台風の影響で雨だから気温はあまり高くないけど、昨夜からかなりの量が降っています。
お昼頃、隣町に行って来たけど、所々冠水していて、水しぶきを上げながら恐る恐る走ってきました。
片側通行になっていた所もあった。
まだあまり近づいていないのに、今からこんな状況でどうなるのか、ちょっと不安。

帰りに娘を乗せて帰ってきましたが、今日、通知票をもらったそうです。
明日、休校になる可能性があるから。
成績は、昨年とほとんど同じ(正確に言うと◎が一個減った)
でも、生活態度に△がなかったから良しとしよう。

夫は明日、兄嫁さんのお母さんの告別式だから、今夜、新潟へ向かうと言っていますが、大丈夫なんだろうか…
by mittino38 | 2011-07-19 13:34 | 家族

休止中


by ミッチノ