Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
娘と私のハンドメイド
2011年 03月 29日 |
被災地の避難場所で「神経的なものかもりれないけど、下痢をしているのが辛い」と話していた高齢の女性を、テレビで見たのだけど、私も地震の後、数日間胃腸の調子が悪かったです。
やっぱり、神経から来ているんじゃないかと思う。
ガソリンが並ばないで買えるようになったら、すっかり治ったから。
私って神経弱いのね…
でも地震でまったく揺れなかった地方の人でも、テレビを見ていておかしくなって病院に行った人もいるらしい。
今回の震災がどれだけすごかったか、ということだよね。

地震後、仕事はとっても暇。
なので、久々に洋裁をしました。
この寒い時期に、娘のホッとパンツです。
昨年の夏に、型紙と生地を買っておいたのを、やっと作ったわけですが、気分転換になって、ストレス解消になりました。
c0048004_14321967.jpg

型紙はNOOTIEAGOGO。
生地は『生地とレースの店 プロート』

こちらはポケットの生地です。
デニムもここで買いました。
どちらもしっかりしていて良い生地でしたよ。
このお店はおススメ。
送料無料キャンペーンの一日前だったのに、無料してくれたし。

「今は寒いから、暑くなったらはいてね。」
と娘に言ったら、小声でウン、と言った。
あまり気に入って無いようです。
で、私の手作りに刺激されたのか、子供会でもらったファイルに自分でデコしました。
c0048004_14333397.jpg

ドハデ
[PR]
<< 4年生になりました PageTop 節電 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon