人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病気

先月のことだけど、娘を眼科に連れて行くために、学校の駐車場まで迎えに行った。
そしたらそこで、Sママにバッタリ会ってしまった。
Sママは先に来ていて、私を見ると嫌な顔をして背を向けた。
私が駐車場にいる間ずっと背を向けて、時々チラチラ伺うようにこちらを見ていた。

こんなに、いつまでも2年の時のことを誤解されて恨まれているのは困る、と最初は単純に考えて、手紙を書いたわけなんだけど、後で冷静になってみて、Sママの態度ってどう考えても変だな、と思うようになった。
3年になって何も無いのに、なんで私に対する態度はこんな風に悪化していくんだろう?
普通は、段々和らいでくるよね。
あのRママだって、登校班でトラブルがあった後、しばらくは、フン!という態度だったけど、半年後には普通に挨拶してくれたのよ。

何でSママの態度は悪化して来るんだろう?
そこで一つ思い出したのが、昨年秋に、本人から聞いた話なんだけど、体の調子がおかしくて病院に行ったら、ホルモンのバランスが崩れていると言われということ。
専門家じゃないからよくわからないけど、ホルモンの病気って、精神状態にかなり関係してくるって言われているよね。
だから、こんな変な態度を取り続けるんだろうか?
Sママはまだ若いし、見た目はすごく元気そうなせいか、YOちゃんママはそれには賛同してくれなかった。
でも、私はそうじゃないかな、それしか考えられない、と思うのですが。
by mittino38 | 2010-11-09 13:56 | 育児

休止中


by ミッチノ