気持ちの整理

運動会で、Sママ達にイヤな思いをさせれたすぐ後、引越しの話が出てきて、すっかり滅入ってしまいました。
同じ子供会になるMちゃんママに、もしも私たちの悪口言ったりしてたら教えてね、と頼んだら
『いつまでもそんなことされたら困るよね。何か気付いたらすぐに連絡するから』
と返事をくれました。
本当に、いつまでこんなことされるのか。
そのしつこさが怖いし、ヤングママも巻き込んでいるし、他のお母さんも巻き込むのではと不安です。
それがあらぬ噂になって、また娘がいじめられても困る。
でも、Mちゃんママの返事でちょっと元気が出ました。

ここら辺で今までのことを振り返って、気持ちに整理をつけたい、と思いました。
娘が小学校に入った時から、いろいろトラブルがあったけど、それをまとめてHPの方にUPしようと思います。
ブログにもいろいろ書いてきたけど、その時には気付かなかったことや、書けなかったことも書こうと思ってます。

それで、ブログを読み返したんだけど、よくこんなにいろいろな事があったもんだよね~、よく私も頑張ったよ、って思いました。
私って、どちらかと言えば、人に本音を言わない方なのです。
言いたくても、遠慮して言わないタイプ。
それが、娘がいじめにあって病気になり、先生に苦情を言ったりするようになった。
切羽詰って、必死になって、気付いたら、先生にガンガン苦情を言っている自分がいて、自分で自分に驚いた、っていう感じです。
『女は弱し、されど母は強し』って言うけど、本当だわ。

人に遠慮して言わないタイプだから、Sママみたいにストレートに物を言う人に誤解されるのかな、とも思いました。
もし、またSママと話すようなことがあれば、ガンガン自分の本音を言おうと思います。

Sママの事はまた折をみて、学校に伝えようかと思っています。
学校は、Sママに対して注意をしようとしてくれたけど、本人がそこにいなかったから伝わっていない。
出来ればもう一度、直接でなくてもいいからSママに伝わるように注意をして頂きたいです。
[PR]
by mittino38 | 2010-10-24 20:16 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧