ダイエットはやっぱり難しい

娘の問題が一段落したところで、何か自分のことに取り組みたい、と思うようになりました。
それで、パッと思いついたのがダイエット。
私って飲めないタイプだから、ストレスが溜まると食べる方に走っちゃうのよね。
娘の問題で、ストレスが溜まりまくった昨年度のお陰で、私は太り気味。。。

昨年、友近サンがやせて話題になったメーカーのプロティンダイエットの、1週間お試しセットなるものが売っていたので、買ってみた。
まず、人気のココア味を飲んでみたら、不味くはない。
一日一食、朝だけ置き換えてやってみた。
結構、満腹感が続いたので、昼も夜も食事の量は少なめにした。
そしたら、2日で1キロ弱も痩せたのよ♪
こりゃあイイ、と思っていたら、2日目の夕方にはフラフラして来た。
症状から考えて、たぶん貧血。
フラフラした日の翌日は、校外学習のボランティアに行く日だったので、一旦中止して、2日間しっかり食べた。
鳥のレバーも買って来て、たくさん食べた。
そしたら、ダイエットを始める前より1キロ太っちゃったよ。

またフラフラしたくないので、残りは二日に一食置き換えで、全部飲み終えました。
そして体重は始める前より、ほんのちょっと増えた、という惨敗に近い結果。
味なんだけど、ココア味や、イチゴミルク味は良かったんだけど、コーヒー牛乳味はすごく不味かったので、このメーカーのはもうやめようと思いました。

最初の2日で1キロ痩せたまではよかったんだけどな~

メーカーを変えて、もうちょっとプロティンダイエットに挑戦してみようかと思っていますが…
[PR]
by mittino38 | 2010-06-05 16:25 | ひとりごと

休止中


by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧