Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
娘からのお土産
2010年 05月 06日 |
c0048004_12454314.jpg
娘から私へのお土産はお菓子。
このお菓子のことで、旅行中に携帯メールが来ました。
『ママへのお土産のお菓子を買ったんだけど、たくさん入っているから、今開けてちょっと食べてもいい?』
コラ!(p`ω´q)
『ダメ、帰ったら分けてあげるから』
と断わったわよ。
でも、正直なところあまり美味しくなかったので、途中で食べてくれても良かったわ。

佐渡には大きな100円ショップがあったそうで、そこでミニたわしセットを買ったそうです。
大きい方が私ので、小さいのは娘用だそう。
それで、これからは自分の上履きを洗うんだって。
頑張ってくれたまえ。

下の発泡スチロールは蟹です。
小さめの蟹だったけど美味しかったわ。
何という蟹か、買った夫は覚えてないそうな。
七輪であぶって2杯(蟹ってハイで数えるんだったよね)食べ、残り1杯はぶつ切りにして味噌汁にしました。
これがなかなかいけた。

娘達は、30日の夜に出て、4日の未明に帰ってきました。
佐渡はやっぱり何もないところだったけど、回転寿司は安くて美味しかったらしいよ。
トキ保護センターで、トキも見てきたそうです。

そうそう、娘は温泉に1人で入ったそうです。
義母も一緒に行ったんだけど、義母は入らなかったので(何で?)。
パパは入ったけど、男湯に一緒に入るのはもう抵抗があるみたいで、1人で女湯に入ったらしい。
大人になってきたよね。
半年前には、いじめに遭い、赤ちゃん返りして、私におんぶ、抱っこだったのに。
ママは嬉しいよ(゚うェ´゚)
いじめを乗り越えて、強くなっておくれ。



私は、1人でのんびりしたかったけど、いろいろ雑事が忙しかったです。

・玄関周りの草むしりや、玄関の掃除(水を流し、デッキブラシでこすった。そのためにホースを買いに走ったのよ)
・リビング(和室)の障子張替え(破れのひどいのだけ)
・キッチンのゴチャゴチャが見えないように、カフェカーテン(カウンターに)とラティス設置
・コタツカバーや、冬用ジャケットなど、大物の洗濯
・買物(実家近くのアウトレットへ)
・試験勉強
・犬の世話(テラスに置いているため、数時間おきにトイレに連れて行かねばならない。テラスが臭くなるから)

掃除は、年末の掃除よりずっと、気合を入れた。
というか、年末の大掃除はほとんどやってない。(*-∀-)ゞ
だって、お正月は我が家に誰も来ないけど、連休明けには家庭訪問があるんだもの。
それに、気候がいい時期で、掃除もこの時期の方が楽よね。
疲れたけど、気分爽快になったわ。

食事は一切手抜きで、楽した。
冷凍食品やレトルトをチンしたり、コンビニ弁当で済ませたり。
やたら作ると余るし、無理して食べると太るしね。
セブンで働いているママ友に頼まれて、nanacoカード作ったけど、お陰でポイントが貯まったわ。

1人でいる間、寂しいと思っている暇は無かったですね。
夜も、横になるとすぐに寝入ってしまうし、勉強していても、すぐにウトウトしちゃう。
昨年度は、娘の事で神経張りつめていたから、今は緩んで疲れが出てきた感じもします。



1人暮らしの私の母が来たいと言っていたけど、結局来ず。
銀行に行ったりして、疲れたとかで。
もう年が年だからね。
姉が今週末、母の所に行って、雑用を済ませ、今度どうするか話し合いをことになっています。
[PR]
<< クラス代表委員&気になるプリント PageTop 1人のGW >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon