人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1人のGW

昨年の夏に北海道に行って以来、どこにも出かけていない我が家。
GWにはどこかへ行こうということになった。
夫は1人で勝手に
「佐渡島にした」
と決めてくれました('ェ')
佐渡島は昔々、社員旅行で行ったけど、一度行けばいいと思う所だった。
だから
「佐渡なら私は行かない。ジョンもいるし」
と宣言したのよ。
義兄のところは奥さんと娘がアレルギーだから動物は×だし、義母も猿を理由に預かってくれないのよね。

でも、娘が
「ママも一緒に行こうよ~」
としつこく言ってきて、行かざるをえないだろうな、と思っていた。
ところが、言わなかったのよね ( ̄Д ̄ll)
夫が気を使って、娘に
「ママに一緒に行こう、って誘ってごらん」
と言ったのに
「だってママは一度行ったから行きたくない、って言っていたよ」
という会話を聞いてしまいました。
(´・ω・`)ショボーン
これも成長ってものかしらね。


ここ半年以上、私は娘の問題で頭が一杯だったし、ここらで、離れてみるのもお互いのためかもしれない。
私も、かなり神経質になっていたし、娘にはそれが返って負担になっていた部分もあるのではとも思う。
このことはチラっと、相談員さんからも言われたこともあったのよね。

って、離れると言っても数日なので、そんなに大袈裟に考えることもないかな…


さて、1人で何しよう?
美術館でも行こうかな。
鎌倉に散策に行く、なんていうのもいいなぁ。(n´―`n)
と思っていたら、母に
「じゃあ、私がそっちに遊びに行くよ。温泉でも連れて行って」
と言われてしまいました。

鎌倉や美術館に行くのは、また別の機会にしょう。(って今度はいつだ?)
それに、12日の家庭訪問の為に掃除もしなければならないし、損保の更新試験が18日にあるから勉強しなくてはいけなかったんだわ。
ゥ──σ(´・д・`;)──ン
by mittino38 | 2010-04-30 22:54 | 育児

休止中


by ミッチノ