人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Sちゃんとのバトル&先生からの電話

Sちゃんママから、2人で怒られるのはうちの娘が悪いからだ、と言われたので、
「これからは、お互いに待たないようにしなさい。二人で怒られると、お前のせいにされるから。怒られる時は一人で怒られるようにしなさい」
と言った。
Sちゃんも、お母さんから「いつも2人で行動しないように」などと言われているらしい。
そして、3学期初日にSちゃんから
「昼休みが終わったら、どっちが先に教室に戻るかバトルをしよう。3回戦だよ」
と言われたそうだ。
「昼休みに先に教室に戻るのは、いつも私なのに、Sちゃんたら絶対に自分が勝つ、って言っているんだよ」
と娘は言う。

ところで、始業式の夕方に先生から電話がかかって来ました。
「今日、係を決めたんですが、娘さんがSちゃんと同じ係になってしまって困ったな、って言っていたんですよね。どうして困るんでしょうかね。ちょっと気になったので電話したんですが、何か心当たりはありますか?」
え~、あの連絡をくれない先生が、こんなことで電話してきてくれるなんてオドロキ。∑(*'д'*)
年賀状を出したからかしらねぇ。

心当たりはもちろん大有りですよ。
同じ係になって、一緒に怒られてしまう可能性が増えてしまうのを娘は心配したんでしょう。
で、Sちゃんママが、YOちゃんママに言ってきたことの一部を話しました。
Sちゃんが「みーちゃんが可愛そうだから、付き合ってあげている」とお母さんに言っているようだ、話すと
「えっ、そんなことはないですよ」
と先生は言っていました。
そうでしょう、やっぱりね。
そして、「1年生の時の先生には褒められていたのに…」とSちゃんママが言ったことを話すと
「アハハ、私には怒られてばかりいるって言ってるんだ」
と先生は笑っていました。
最後に
「わかりました。これからは2人の様子を気を付けてみる様にしますから」
と先生は言ってくれました。
Sちゃんママは先生に、2人で遅いことを悩んでいる、と電話したみたいだけど、それが私や娘のせいだと思っていることは言わなかったみたいです。

推測だけど、多分バトルを仕掛けるように、Sママが子供に指示したのではないかと思います。
Sママはまだうちの娘が悪いと思っていて、バトルで決着を付けたいのではないかなぁ。

娘よ、頑張って、バトルに勝ってくれよ。ガンバァ━━━(`・д・´)ノ━━━!!!!

つーか、こんなことまで子供にさせるなよ、って思うけどね。 ┐(´~`)┌ アキレタ
by mittino38 | 2010-01-10 21:41 | 育児

休止中


by ミッチノ