人気ブログランキング | 話題のタグを見る

学校のプール終了

シャワーが嫌でプールカードにバツを書かないとぐずる娘、
前回は、飴で釣ったので、今回はムチで行きました。
「学校の事がちゃんと出来ないのならピアノはやめなさい。学校の事が出来ない子にピアノを習う資格は無いよ」
娘は仏頂面で渋々学校へ行った。
そしてプールには入らなかった。
娘、また蚊に刺されたんだけど、そこがらちょっと汁が出ているから入れないと先生に申し出たそうです。
先生は最初はダメだと言ったけど、結局OKしてくれたらしい。
センセ~、プールカードに○書いたのにそれって有!?

今回で学校のプールは終わり。
後は夏休みの自由参加のだけ。
夏休みのプールは先生が来るのではなく、市で雇った人が監視をするらしいです。
そして地元の人なら誰でも入れる。
だから私が行ける日は連れて行って特訓をしようかと思います。
約束を破ったのでピアノはやめろと言おうかとも思ったけど、
夏休みのプールに行くことを条件に続けさせようかと思ってます。
今のところピアノは喜んで行っているし。

次は、久しぶりにRちゃんママの話題です。
ちょっとプライベートの事なのでたたみます。



娘がRちゃんとキャンピングカーで一緒に旅行に行きたい、と言って来たのです。
「そんなこと、とんでもない。旅行中にRちゃんにケガでもされたら、Rちゃんママから何を言われるかわからないもの。あの人は口うるさいんだから。Rちゃんにはダメって言われたって断ってきなさい」
「じゃあ、ママはRちゃんママが嫌いなの?」
「まあ、好きとは言えないわね」
とつい、本音で答えてしまったところ、娘がRちゃんに
「ウチのママはRちゃんママが嫌いだからダメだって」
とRちゃんに言ってしまったと言う。
まったく、ウチの子ってバカ。
私も失敗したわ~
もっとよく口止めするか、本音を言うんじゃなかった。

Rちゃんは
「ママには内緒にしてあげる。でもあんたが何かやったら言いつけてやるからね」
と脅しとも取れるようなことを言ってきたという。
「どうしよう~」
と娘に言われ
「私の勘違いだったって言いなさい。ママは嫌いだって言っていなかったって」
と言い聞かせた。

娘は次の日、そう言ったそうだけど、時既に遅く、Rちゃんは母親に言ってしまっていたのでした。
Rちゃんによると、Rちゃんママは
「もう目も見たくない(もう顔も見たくない、の間違いだろうね)」
と怒っていたとか。
ヒエ~、怖い。
本音を言ってしまった私も私だけど、子供の前でこんな事を言う親って。。。

考えようによっては、これで彼女が私を完全に避けてくれた方が、私にとってはやりやすいかもしれない。
Rちゃんママが私の悪口を言いふらすかもしれないけど、Rちゃん親子のことを良く思っている人は殆どいないし…
この事が新たな火種にならないことを願うばかりだわ。
by mittino38 | 2009-06-27 14:02 | 育児

休止中


by ミッチノ