Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
またまた、やっちまったよ
2009年 05月 25日 |
先週のある日、私の携帯が行方不明になった。
工場の電話でかけて車の中まで捜したけどない。
家に戻って、家の電話でかけてどこかで鳴っていないかと捜したけどない。
夫の携帯を借りてかけながら、送っていった集合場所まで歩いたけど無い (´゚д゚`;)

よーく、その日の朝のことを思い出してみた。
家を出ようとすると娘が
「YGちゃんと遊ぶ約束をしたから、今日は学童休む。」
と、突然言ったのよ(これが間違いの始まりだった)。
連絡帳に書く時間が無いから、学童に電話しなければ。
早めに電話したら他の先生に伝わってなくて、学童を休めなかったことがあったので下校時刻ギリギリに掛けようと、見送った後に家で娘の机の時間割を見て携帯にアラームを設定。
そしたら今日の持ち物に『ケーキなどの箱』って書いてあるじゃないの。
持って行ってないよ~
急いでケーキの箱を探し(私の誕生日に買ったばかりだったからすぐ見つかった)紙袋に入れて学校へ。ε=ε=ε=(っ≧ω≦)っ
1時間目が始まる5分前に着いたんだけど、娘は隣のクラスにでも遊びに行ったのか、教室にいないので、Rちゃんに頼んで帰ってきた。

だから学校で落としたんだ、と学校に電話したが届いてないという。
学校の駐車場にまだ落ちているのかも、と思って見に行ったけど無い。
警察にも電話したけど、届いていない。
私の携帯は一体どこ????
誰かに拾われて、犯罪に使われる!?
そうなったら困るからドコモに電話しようか?
と悩んでいたら、担任の先生から電話が来ました。

「お父さんの携帯が紙袋に入っているのでお父さんに早く渡したいって言っているんですが、帰りに持たせますから」(.;゚;:Д:;゚;.)

お父さんの携帯… 先生は私に気を使って故意に間違ってくれたんだろう(センセー、ヤサシイ)。
だけど、紙袋に入れた記憶が全然無いんだけど。。。
でも入れたからそこにあるのよね、呆けてるわ~

帰って来た娘に聞いたら
「何度も鳴ってうるさかったよ。でも先生が出るなって言うから出なかった。先生も『うるせーな、その携帯』って言ってたよ。うるさいからお母さんに早く返したいって言ったら、先生が電話してくれた」
発信履歴を見たら、工場の番号がある。
「私がかけたけど、誰も出なかった」
それは市外番号からかけてないから通じなかったのよ。
で、Rちゃんママにもかけてるんだけど。(`Д´キ)
「Rちゃんに携帯を取られたの。Rちゃんが自分のママにかけたんだよ。でもRちゃんを怒らないでね」
ええ、怒りませんよ。
私が悪いんだから。

って、そのそも事の発端は娘が持っていくものをチェックしていないからじゃない。
娘が悪いんだわ。(#`д´)
それに先生も児童用とは別に、親も時間割をチェック出来るように学年便りの裏に印刷してくれるのに、その週のには印刷して無かった(だから私がチェックし損ねていた)
だから先生も悪い。(#`д´)
いえいえ、やっぱり私が悪いんです。
だからと言って、子供に渡す紙袋に携帯をうっかり入れる親は私ぐらいだよね。
すみません、先生 il||li_| ̄|○il||li

またまた、やってしまった学校がらみの恥かき。
今回のが最高に焦ったし、恥ずかしかったわ~
[PR]
<< 更年期 PageTop インフルエンザの余波 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon