Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
インフルエンザの余波
2009年 05月 24日 |
今日は父の四十九日をやったのですが、実家でお線香だけあげて帰ってきました。
駅前の料理屋で食事をする予定だったけど、その駅は新型インフルエンザにかかったあのアメリカ帰りの女子高生が通過した駅。
母に個室を頼んだから食べていって欲しいと言われたけど、万一に娘が感染して学校で流行らせてしまったりしたら大変なことになるので。
姉、兄達は大人だけなので行ったけれど。
学校のお便りにも『身近な場所で感染者が出ました。手洗い・うがいを慣行しましょう。人混みに出ないことも大切です』って書いてあったし。
すでに先週の水曜日からは毎朝体温を測り、発熱していたら学校を休むようにと言われてます。
当初は『高齢者と子供は死に至る怖い病気』みたいなことを言ってたけど、実際はそれ程恐ろしい病気ではなかったし、大騒ぎし過ぎじゃないかって感じもするけど。
早くワクチンが出来るといいなぁ。

追記
法事に行くために着替えていた時、娘が
「ネックレスをしてっていい?」
と聞く。
「いいけど、ネックレスなんて持っていた?」
「あ、そうだ。まだなかった」
大丈夫だろうか、ウチの娘  ゥ─σ(・´ω・`*)─ン…
[PR]
<< またまた、やっちまったよ PageTop ピアノ教室 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon