人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頭が混乱&7歳の誕生日

日曜日に、夫とみーと3人でお見舞いに行ったら、また帰りに看護師さんにつかまり、早く退院して欲しいことを早口で巻くしたてられました。
介護認定のために市の人が来たら(たぶん2,3週間後)すぐ退院して欲しいこと。
介護レベルの判定が出るまでは1ヶ月はかかるけど、もちろん判定が出るまでいてもらっては困る等…
まるで私達家族を責め立てるような言い方。
もうこんなに回復しているのに、何をしているのかというような感じだった。

兄からは何も連絡が無いので、私からかけてみたら
「誰がそんなこと言ったの!?」
と言う。
兄は1週間前に医者から病状の説明を受けているんだけど、退院のタの字も無かったと言うのだ。
先生の話では
・レントゲンで腰の状態を見るとまだ神経が切断されているわけではないので、訓練すれば少しは歩けるようになると思う。
・点滴をまだ外せない状況なので、外しても大丈夫になったら、病室を変えて少し歩く練習をしましょう。
・ただ、本人がもう自分は歩けるようにはならないと信じ込んでいるところがあるのが、ちょっと困る。
・肺気腫の方はかなり進んでしまっていて、もう左の肺はまったく機能していないから、腰よりもそちらの方が心配ですね。
ということだったそうだ。

先生と看護師達の言うことがまるで違う。
もう頭が混乱しまくりです。
兄は、父が何か看護師達を困らせるようなこと言っているんじゃないかと言うんだけど…
兄が後で先生に確認してみるそうですが、もう正直に言ってあの病院に行きたくないです。

 ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

そして、その日はみーの誕生日でした。
おばあちゃんには、Wi-Fiコネクターをプレゼントに買ってもらいました。
ステーキハウスで私の母と一緒に食事をしたら、誕生日の人にはデザートをプレゼントしてくれるんだって。
そしてウエイター達3人がハッピーバースディを歌ってくれました。
みーはビックリしてフリーズ状態でした。
嬉しかった、と言うより怖かったみたい。(≧▽≦)
by mittino38 | 2009-03-09 21:10 | 家族

休止中


by ミッチノ