Tomorrow is another day
mittino38.exblog.jp
by ミッチノ
プロフィールを見る
画像一覧
休止中
Top
高いガソリン代&役員決め
2009年 03月 01日 |
夫にペイローダー(趣味で作った製材機を運ぶのに使うらしい)に入れるガソリン買ってきてくれと言われ、そんなの自分で買いに行けばいいじゃないと思いつつ、買いに行ったあげてしまったのが運のつきだったわ。
2点取られて、罰金7000円!
理由はT字路の手前の横断歩道の停止線で止まらなかったから。
もちろん、道路が交差している手前では止まったし、横断歩道や周りには歩行者はいなかったのよ。
でも横道に隠れていたパトカーを見落としてしまった。
ガッカリ。。。( ̄▼ ̄|||)
20リットルのガソリン買うのに、1万円近くかかっちゃったわよ。
停止線は歩道の前にしかないから、そこで止まらなきゃいけないんだろうけど、そんな手前でとまったら、交差する道路を走る車は見えない。
だから、歩行者もいないのにそんな手前で止まる車は見たこと無いわ。
違反なんだろうけど、何か…、よねぇ。



先週、授業参観と懇談会がありました。
音楽の授業参観で、『6年生を送る会』で歌う歌の練習だった。
「司会者の3人は前に出て」
と先生が言うと、なんとみーも出てきたじゃないの。オォォ♪*。.(('艸'〃))。.*
でも、台詞は「礼」と「歌を聴いてください」だけだったわ。(  ̄m ̄)

その後の懇談会は、まず先生がこの一年を振り返っての学習の成果などについてのお話。
原稿棒読みのような(実際は原稿読んでいるわけじゃないけど)感じだった。

最後は、役員決め。
早めにやったらまた高学年で2回目をやる羽目になるかもと、誰もが考えているようで、みんな引き気味。
それでも、ポツポツと立候補が出始めたが、最後の一人がどうしても決まらない。
そしたら司会者のお母さん(今年の役員)が
「○○さんどうですか?」
っていきなり私の名前を言うのよ、ビックリしたわ。
4年で子供会の役員が回ってくるし、5年で自治会の役員が回ってくるはずだから、父の入院がなかったらやってもいいかなとも思ってたんだけどね。
それに「役員やる時は一緒にやりましょうね」と言ってくれたYOちゃんのお母さんは、下の子の幼稚園の役員になってしまったから出来ないと言うし。
司会者はもう一人に声をかけたけど、その人にも「いえ、ちょっと…」と断られ
「では端からなぜ出来ないのか理由を言ってください」
で、5人目位の人が
「それでは私がやります」
と言って終わった。
その理由だけど「もうちょっと先でやりたい」なんて、理由にもならない理由を言う人もいたけど、そこは司会者はつっこまないのよね。
私が「イイエ」と笑って首を横に振ったら
「早めにやった方がいいですよ」
と突っ込んで来たのに。
ちなみに司会者はRちゃんママでした(・ω-。)
[PR]
<< 退院後 PageTop その後 >>
XML | ATOM

個人情報保護
情報取得について
免責事項
Lightyellow Heart Skin by Sun&Moon