人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分の事など

*節分
学童で豆まきをしたそうですが、みーは豆を投げられたかったそうです。
なぜかと言うと、鬼役の先生が走るのが早くて追いつけず、ただ走り回っているうちに終わったんだってさ(≧ε≦*)

*風邪?
木曜日、仕事が暇だったので学童に早めに迎えに行ったら、担任の先生にバッタリ会った。
「今日、午前中に頭が痛いと言うので、熱を測ったら37.1℃だったんですよ。でも給食を食べた後はすごく元気になりました」
と言われた。(*´m`*)
「でも食べる前は頭が痛くて37.1℃だったんだよ」
とみーはちょっと悔しそうに言う。
先生「でも給食食べたら、治ったんだよね」
みー「でも食べる前は頭が痛くて…」
先生「先生、これから出張で急いでいて時間が無いの。バイバイ」
とみーの話をさえぎって足早に去って行かれました。ε=ε=ε= ┌(o'ω')┘

*腹痛
最近みーがお腹が痛いと時々言うので、久しぶりに病院へ行った。
5月の頃、登校班などのストレスで痛くなっていたけど、今度は何だろう?
病院では大したことは無いだろうと言われる。
少しだけ、薬を出してもらった。
義父も義母も胃潰瘍になっているから、ちょっとそれが心配。
ストレスが胃にくる家系みたいだから。
そう言えば義兄も最近胃潰瘍になって薬を飲んでいるんだそうです。
義母によると、原因は夫婦仲が悪いからだそうだ。
最近、義兄夫婦は喧嘩していないみたいだけど…

*二重跳び
学校で体力づくりの為に、縄跳びを持ってこさせ、休み時間などにやるように言われている。
クラス全員で飛ぶ長縄跳びも体育の時間に練習しているらしい。
同級生で二重飛びが出来る子がいて、みーも「出来るようになりたい」と張り切っている。
たま~に出来るんだけど、まだコンスタントに出来ないのよ。
で、どうやったら二重跳びが出来るようになるか、言われたことを書き込んでイラストまで描いた。
コツは『高く跳んではやく縄を回す』『手首は動かさず、縄を回す』のだそうです。
頑張っているんだけど、なかなか出来ないのよねぇ。
節分の事など_c0048004_9185666.jpg

by mittino38 | 2009-02-10 09:25 | 育児

休止中


by ミッチノ